モバマスに復帰して2か月目の報告

1か月前(7月22日)

現在(8月20日)

 

ジュエル

17400→20750

1か月で3350の増加、月末ガチャで600無駄に使ってるけど順調に増えててよかった

 

レベル

105→111

6レベルアップ、何だかんだ上がるもんだね

 

プラチケ1か月前(7月22日)

プラチケ現在(8月20日)

90→167

1か月で77枚の増加

イベントのポイントで1日1枚、ログボで10日に2枚、メダルチャンスでボロボロ落ちるからばりばり増えた

フレンドの1か月で80枚取れるって情報はマジだったって感じ

 

課金額

月末に1000円、P応援で1000~1500?だから今月は2500円ぐらいかな?

累計で1万5000いくかな?ぐらい

続きは目標と感想

Continue reading モバマスに復帰して2か月目の報告

モバマスの話8月19日

バックメンバーをもりもり増強中

[マーチング☆ラウド]小関麗奈 エナ4 スタ3

[天下御免☆ガール]丹羽仁美 エナ1*2

[ココロ晴れ模様]西園寺琴歌+ エナ4

 

編成はこんな感じ

お勧めにするとこんな感じ

そんなわけで総攻が40万のりました

トークバトルならうまくやればラウンドオンリーでプラチケ確保できます

 

問題があるとすればバックメンバーが3色ってことかな

まあクール5人とその他って感じだからこれ以上クール以外が増えたりバックメンバー6人に影響したりする特技が出ないと問題ないけどね

あとやりたいって言えばメダル追い出しかな、あと2人だし

ただクールをあと2人はきついなー

 

ああそうだ、キュートアピールボーナス交換終わりました

このペースならパッションも2か月ぐらいで終わるかな?

 

完全に「力はパワー!more power!筋肉!」って感じにモバマスやってきて結構いい感じの戦力になったと思う

モバマスは良くも悪くもプレイヤースキルが存在しないから数字がすべてなのよね、本当にこのゲーム好き

モバマスの話8月14日+コミケから帰ってきた

先にモバマスの話

何だかんだラウンド専で終わらなかったぷちコレが終わり(8955位)

トークバトルショーが始まる

 

今回もlon(マロニー)さんとラウンド専ミニチームを立ててのんびりやります

今度こそラウンド専用だけ飲んで終わりたい、貯蓄したい

 

そしてイベント更新なのでガチャも更新

「桃華かー人気だなー」と思いつつマストドンをちらっと見たらSSA2日目に行った人が「この流れで桃華かよ…」って死んでるらしい

いったいSSA2日目で何が…


追記

SSA二日目に参加したひとからメッセージが届きました


あと話変わるけどSSA1日目でメロウイエローが凄かったって聞きました

Kawaii make MY day!の2番を歌ったとかHappy×2 Days少し歌ったとか

正直めっちゃ見たかった

 

続きはコミケの話

Continue reading モバマスの話8月14日+コミケから帰ってきた

モバマスの話8月9日

イベントをラウンドでのんびりやると言ったな

あれは嘘だ

そんなわけで水着DEドリームLiveフェスティバルで7000位を目指してみました

使用したドリンクは全部1/6ドリンクでラウンド+手にいれた分+手持ち200本

そして結果は

ヘイNOOBって感じ

正直最後の10分目を離してたから嫌な予感はしてた(最後見たときは6600位だった)

7000狙うなら6000狙う気持ちでないとだめね

 

気を取り直してぷちデレラコレクションです

今回こそラウンド飲みになろうと思ったのですが

何となく気分が良かったのでレアメダルでドリンク10本交換して1ラウンド目で使い切りました

計画性を知りたい

 

あとガチャの更新

フレンドは死にかけてるけど私はスルー

今日も生き延びることができた

 

最近のトレード

[メイドコレクション]東郷あい+ スタ10

[こころペイント]荒木比奈 スタ12*2

モバマスの話8月7日

そんなわけでランクAです

何となく形になってきた感じ

 

今の戦力はこんな感じ

20コスの攻高めのを2*2スタドリでトレードできることに気が付いたのが大きかった、今まで気が付かず21コスばっかり監視してたから気が付かなかったのよね

バックメンバーなら特技レベル関係ないから一から育てても問題ないし丁度いい

 

初心者P応援ガチャを地味に毎日2ステップ回して

スタドリが21本集まりました

あと1日あるから5本追加で26本になるので、これで21コスをトレードできるかな

ちなみに取れそうなのはこの二人のどちらか

[やさしいプライド]桐生つかさ

[こころペイント]荒木比奈

個人的にはつかさほしいけど気持ちお高め+エナ取引が活発なので悩みどころ

荒木さんも好きだからどっちでもいいってのが救いかな

 

最近のトレード

[メモリアル・ブルー]上条春菜 スタ2*2

[明日へのフラッグ]結城晴 スタ2 + スタ1エナ

[貴婦人のたしなみ]和久井留美 スタ1*2

モバマスの話8月5日+コミケが近い話

次回はぷちデレラコレクションです

 

そんなわけでミニチームのイベントなので上位報酬が公開されました

はい

本音7000位狙いたかったですがPaぷちがまさかの0人なのでさっさと諦めて

今回もフレンドのlon(マロニー)さんとミニチームを組みました

適当にラウンド飲んで頑張ります

 

しかし困ったことにこのイベントコミケと被ってるんですよねチーム説明にもありますがSSAにもかぶってます

 

私はコミケエンジョイ勢なので適当にやってますが今回は杏仁豆腐さん(モバマスのキャラデザの人)が参加するそうなので非常に悩ましいところ

ただ絶対やばいよな、SSA前日のコミケでシャッターしかも初参加

何とかならんものか

モバマスの話8月1日

何だかんだドリームLiveフェスティバルでラウンド+6/1を9本ほどでプラチケを取ることができた

何となくスタートのライバルのレベルが低い+人が集まって上位を取りにくい時にラウンドを飲み切ったのでラウンドだけで終わらすことができなかったのが残念

今はジュエル50*2は全イベント確定、イベント次第でプラチケもって感じなので非常に計画通りに進んでいる感じ

課金額?復帰して諭吉さんと野口さんぐらいじゃない?多分諭吉さんと樋口さんまでは行ってないと思うよ

 

おまけ

今の構成

 

※7月の七夕のときの構成はこんな感じ